Backlog 使ってみた

http://www.backlog.jp/

今度の仕事、複数社の混合プロジェクトなんですが、今どき Excel で課題管理して、成果物はメールで送信なんてナンセンスですよね。
とりあえず、ファイル共有と Subversion が使えるサービスないかなと探して、見つけたのがこのサイト。
お試しでプロジェクトを登録。簡単な Java プロジェクトを作成、Subversion にコミットして、mvn site:deploy でサイトを作成までしてみました。
課題管理は Trac と似た感じ、シンプルで使いやすそう。デザインもほのぼのとして好きですね。
有料プラン(プレミアム以上)だと、ガントチャートやバーンダウンチャートも使えます。
まぁ、仕事で使うとなると、10MBじゃ絶対足りないんで、有料プランにすると思いますが。
ファイル共有は WebDAV 経由でアクセス。Windows XP だと、普通のフォルダ感覚でアクセスできます。自宅の Vista だと、なぜかつながらない(^^;)。あとでもう少し調べてみます。
あと、機能的には Hudson が使えるとうれしいかな。
とりあえず、上司に提案メール送ってみましたが、週明けにどういう反応が返ってくるかな?

追記: Windows VistaWebDAV 対応

Windows Vista ですが、WebDAV 対応に問題があるようです。

を入れたらアクセスはできるようになりました。
参考URL: