おいらが書いた文書

正しいかもしれないけれど、ワクワクしない、魂が感じられないと指摘された。orz

システムを、○○層、○○層、... のレイヤーに分割し、かつインタフェースと実装を分割することで、変化に強く拡張性の高いシステムを構築することができます。

まぁだいたいこんな感じ。
う〜ん、じゃぁこうしようか。

【改善前】
A: ねぇ、このメソッドどうして引数増やしたのよ。おかげでコンパイル通らなくなっちゃったじゃない。
B: 知らねぇよ。だいたいそのメソッド公開した覚えないし。自分が内部的に使おうと思って作ったメソッド、勝手に使うなよ。
A: だって、public になってるじゃない。

【改善後】
B: このインターフェースのメソッドの引数増やしたいんだけどいいかな?
A: そうね。使っているところ少し直さないといけないけれど、何とか対応できると思うわ。
B: じゃぁ、後でコミットしておくから対応よろしく。

開発プロセス標準化のお仕事なんだけど... (^^;)