薔薇のない花屋 - 最終回

http://www.fujitv.co.jp/rose/index.html

月曜に録画した最終回、やっと観ることができました。
とうちゃんとデートする雫ちゃんがとっても可愛らしかった。

私は、いえ、ほとんどの人は幸福の意味を知らないと思うからです。
あなたのようには誰も。
愛という意味も知らない。あなたのようには、きっと誰も。
優しくて、悲しい。

栄治から離れていく美桜の手紙から。
僕も幸福の本当の意味を知らない一人ですが、せめて栄治のように生きられたらもう少し幸せな人生を歩めたかもしれません。

行かないで。
ね、ここに居て。
ずっと恐がって避けてたこの場所に。
幸せの真ん中に。
あなたは、誰の手も、決して離さない人だから。
ここに居るのに誰よりもふさわしい人なの。

もう幸せになることから逃げなくていいのですね。
彼女も幸せになることに臆病な女(ひと)だったから、栄治の気持ちを本当に理解できたのでしょうね。

君に、今すぐに言ってあげられる言葉が1つだけあるんだ。
それでも、それでも、人生はすばらしい。

さて、明日もがんばろう。