ソフトウエア開発に役立つマインドマップ

ソフトウエア開発に役立つマインドマップ

ソフトウエア開発に役立つマインドマップ

マインドマップをちゃんと仕事で使ってみようかと。
とりあえず自己紹介をマインドマップでやったところ、何となくそれ以降のコミュニケーションが良い方向へ進んだ気がする。
でも、まだミーティングでは活用できていないけれど...(^^;)


ちょっと気になるのは、GTD でもそうだったんだけど、頭の中にあることをいざ書き出そうとすると急に言葉が出てこなくなってしまう気がする。
どこかで「変なこと書いちゃいけない!」って防衛本能が働くのかもしれない。


とは言え、もう少しいろいろと使ってみようと思う。
僕のような人間は、予め BOI をある程度用意しておくと良いかもしれませんね。