タイヨウのうた

http://www.taiyonouta.jp/
@渋谷 シネ・アミューズ

続いてもう1本。
色素性乾皮症という病気で太陽の光に当たれないため、夜になると公園で弾き語りをして毎日を送る16歳の薫と、夜明け近くにサーフィンへ向かう高校生孝治の淡いラブストーリー。


薫を演じる YUI の歌声が切なくてまた泣いてしまった。(;_;)
でも、横浜でバックバンド付きで歌う薫はとても楽しそうで、音楽っていいなって思った。
ラストシーンの「生きて、生きて、生きまくるんだから」という薫のセリフも良かった。

YUIさんと小西真奈美さん、薫の親友の通山愛里さん(?)と池脇千鶴さんが何となくかぶって見えたのは僕だけ?