今日のとほほ (;_;)

子供のころ良くめんどうを見ていただいた伯父の葬儀のため実家へ日帰り。
で、式場へついてから、しばらく履いていなかった靴の底がボロボロになっていたことに気づき、仕方がないのでスリッパで参列。あんなふうになっちゃうんですね。(;_;)
大雨のため、帰りに乗ろうとした電車 (あずさ) が運休に。1時間半後の電車に変更したら、その電車がさらに1時間半遅れ。9時過ぎには家に着くはずが、1時になってしまった。(;_;)
念のためあずさの車掌さんに新宿からの電車を確認したら、渋谷から井の頭線に乗れって。でも、家に帰って確認したら、まだ京王線あるじゃん。無駄に遠回りしてしまった。(;_;) まぁ定期があったから若干安くはすんだけどね。