Java EE 勉強会 (第34回)

Java 並行処理プログラミング

第4章と第5章を自分が担当。
第4章は、第3章までをふまえて、オブジェクトの設計のしかた。
第5章は、J2SE 5.0 で追加になった同期関連のライブラリの紹介。
かなり飛ばしてしまったけど、みなさん理解できたでしょうか?
と言いつつ... 説明しながら自分で意味不明になってる箇所もありました。スミマセン。(^^;)

Scala ではじめる Actor プログラミング - 始末編

by id:yuki_neko_nyanさん

Scala の Hello, World とも言うべき Ping Pong の紹介。
並行処理が簡単に書けるということはわかった。
この連休に使ってみる!!

覚え書き

次回も「Java 並行処理プログラミング」を読む。第16章をやって、そのあと第6章〜。
DDD は「Java 並行処理プログラミング」が終ってから?

懇親会

世代による考え方の傾向ってあるなぁと思った。(by おやじ予備軍)
って、既にもういい「おやじ」か。orz