オブジェクトの広場11月号

オブジェクトの広場11月号が公開されました。
http://www.ogis-ri.co.jp/otc/hiroba/

記事の内容は、

です。

クレジットはないけれど、今回は2つとも何らかの形で関わらせてもらいました。
OOエンジニアの輪は、JBossSeasar でも使われているバイトコード操作ライブラリ Javassist の作者でもある東工大の千葉先生へのインタビュー。
ふつうのエンジニアの人に読んでもらえたらなと思います。
お忙しい中、インタビューさせていただいた千葉先生、編集を頑張ってくれた新人のNくん、どうもありがとうございました。
モデリングカフェは、モデルのレビューには今までも参加していたけれど、今回は急遽一部のコメントを執筆することに。いやぁ、みんなユーモアのセンスありますね。読んでもらうためには、僕ももっとセンスを身につけなきゃ。(^^;)