映画2本立て

昨日に続いて映画を見に行った。しかも2本立て。(^^;)

空中庭園

http://www.kuutyuu.com/

ちょっと怖かったけれど見ごたえはあった。
それにしても、愛って何なんだろう。人を裏切ったり悲しませたりしても、それでも愛しているって言えるんだから。なんて言ってる自分は、小泉今日子演じる主人公・絵里子と重なる部分があるんだろうな。
でも、絵里子が生まれ変わるシーンの演出に、教わるまで気がつかなかった自分って...orz

カーテンコール

http://www.curtaincall-movie.jp/

ある小さな映画館で、映画と映画の合い間に芸や歌をして楽しませてくれた芸人の物語。
主人公・安川修平を演じる藤井隆がいい味を出していた。ただ、後半はちょっと不自然なストーリ展開が多くて今ひとつのめりこめなかった。