秘密

秘密 (文春文庫)

秘密 (文春文庫)

むかし広末涼子主演で映画化された作品。どこかで見たはずだが詳しい状況は忘れた。
で、白夜行から始まった東野圭吾つながりで読んだ。

自分が愛するものにとって幸せな道を選ぶ。

こんなふうにさらっと言えて、しかも実行できたらカッコイイと思う。いつになったらそんな自分になれるんだろう。
でも、杉田も梶川もそれができるまで、時には醜いこともしながら、悩み苦しんだんですよね。いつの日か自分もこんなふうに言えるように、毎日がんばって生きていきたいと思います。

それから、タイトルの「秘密」ですが、ずっと誤解していました。そのことを指していたんですね。あらためて小説を読んでよかったです。