おしごとマジカ

http://www.starlogic.jp/magica/
すみません、今ごろダウンロードしました。(^^;)
ファイルを落として、インストーラはどこだ...? あれ? PDF しかないぞ。てっきりソフトウェアだとばかり思っていました。なっなんと!! アナログなカードじゃないですか。しかもかわいいイラストつき。
実は意外とこういうの好きだったりします。あまり肩ひじ張らずに「自分のしごとって何だろう」って整理できそうです。システム構築が前提になっていないのもいい。前の仕事では自分でいろいろなおもちゃを作っていました(ほとんど人まねだけど...)。
少しずつ頭が固くなっているんだなぁ、と少し反省。
でも、ちょっとしたサプライズでした。