Seasar のすなあそび

aufheben2005-07-16


Seasar のすなあそび に行ってきました。
主に Sandbox 各プロジェクトのアピールがメインのイベントです。


Seasar 関連のイベントに参加したのは今回が初めてでしたが(にもかかわらずスタッフを申し出てしまった^^;)、全体としての印象はやんちゃな子供がそのまま大人になった感じ。やっぱりこういうプロジェクトって、みんなが楽しんで参加できるようじゃないと続かないよね。
個々の発表に関しては、夢や構想を意気揚々と語る人、プロダクトの内容を丁寧に説明する人、いつのまにか巻き込まれちゃったけど何とかがんばろうとしている人などなど...
みんな応援したくなったけど、自分の体はひとつしかないし、まぁできる範囲でお役に立てればと思います。


すなあそびの後は NPO の設立総会がありました。これだけ大きなプロジェクトになったので、社会的な責任もちゃんと果たしていこうというわけです。今後の Seasar の行方について、僕も内から外から温かく見守って行きたいと思います。