Seasar のすなあそび

はぶさんの日記の方が圧倒的に読者が多いはずなので、ここに書いてもあまり意味ないんだけど...

お待たせしました。7月16日(土)に

飯田橋レインボービルの1FにあるC会議室

http://www.ienohikariss.co.jp/bld/index.html

にて。14時〜17時30分までです。

とのことです。

「すなあそび」って Sandbox をアピールするイベントなんですね。7/16 の予定はどうだったかな?
「.NET でも DI できるはずだよな」と思っていたら S2.NET が既に立ち上がってました。
S2 で PetStore を作るって話をどこかで見たけど、今どうなっているんだろう?

6/25 追記

それでは、隠し球を提供しましょうか。(笑)

コンポーネントを設定ファイルに登録する必要の無くなるS2.3RC1をお見せしましょう。

DIContainerのNext Generationです。間に合わなかったらごめんね。

どう実現するんだろう? とりあえず思いつくのは...

  1. アノテーションで実装クラスを記述。
  2. クラス名で解決。例えば、foo.Bar の実装クラスは foo.impl.BarImpl とか。

1 だったら個人的にはNG。2 は以前自分たちが作ったフレームワークでもやったことがある。
もっとすごいサプライズを期待していいのかな?