自己分析

いろいろやってみました。

エニアグラム

http://shining.main.jp/eniatest.html
結果: ≪1:3, 2:2, 3:1, 4:5, 5:9, 6:7, 7:2, 8:4, 9:4≫
5. 研究者 - http://shining.main.jp/enia5.html
6. 堅実家 - http://shining.main.jp/enia6.html
最初にやったときは、恐いくらいに当たってると思ったけど、今日読んでみたらまぁそうかなくらい。そのときの気持ちによってとらえ方も変わるんですね。

優位感覚チェックテスト

http://www.test.ne.jp/inventory/senses_exp.html
結果: ≪V:9, A:12, K:13, AD:16≫
AD(Auditory Digital; 言語感覚優位)

  • 頭の中でいろいろ考えている時間が多い
  • 意味が通るかどうかにこだわる
  • 頭の中でいろいろ試してみる
  • プロセスやシステム、構造、順番などに価値をおく etc.

まぁ当たってるかもね。

学習スタイル

http://www.test.ne.jp/inventory/style_exp.html
結果: ≪聴覚系:34, 言語感覚系:42, 触覚系:34, 視覚系:34≫
言語感覚系
いちおう上の結果と同じになったけど、得点はあまり大差なし。


最近(いやもうずっとかな)、他人と比べて自分は損してるなぁと思うことが多い。もっと楽に生きられたらいいのにね。
でもね、結局こんなふうにしか生きられないんだよ。こんな自分と折り合いがつけられたとき、それが幸せ探しの終点なのかな。