2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

薔薇のない花屋 - 最終回

TV

http://www.fujitv.co.jp/rose/index.html月曜に録画した最終回、やっと観ることができました。 とうちゃんとデートする雫ちゃんがとっても可愛らしかった。 私は、いえ、ほとんどの人は幸福の意味を知らないと思うからです。 あなたのようには誰も。 愛とい…

お幸せに

会社の後輩の結婚式2次会。 ふだん会えない会社の人や退職した人が大勢招待されていて話に花が咲いた。 花嫁はお化粧しなくてもきれいだけど、今日はまた一段ときれいでした。自らボーカルをやってるバンド演奏も、いつもより近くで聴けて良かった。 末永く…

Java EE 勉強会 (第40回)

Java 並行処理プログラミング 第12章「並行プログラムを試験する」。担当は杉田さん。 並行プログラムの自動テストの方法はなかなか興味深かった。 帰宅後の検証結果もあわせてメモ。P.282 の List 12-3 はブロックしなくてもエラーにならないのでは? by 和…

びっくり

朝、お客様のオフィスに出社したら、以前 Java EE 勉強会でご一緒させていただいた方からメールが。お昼過ぎにはご本人がいらして、しばし挨拶を交わす。 仕事的にも意外と近いところにいたらしい。

アスペクト指向勉強会 - 実践編 (第?回)

前回実装したソースコードの確認をしてマージ。とりあえず動いたけれど、バグがいくつかありそう。そのままコードを直すんじゃなくて、テストで再現させてから直すことに。 モックの使い方にコツが必要。整理してあとで書く。

今日の Aufheben City

etc

2800番台に下がった。まぁあまり気にせずぼちぼち続けるか。(^^;) http://aufheben.myminicity.com

技術書2冊

Maven 2.0 入門 Apache Maven 2.0入門 Java・オープンソース・ビルドツール作者: 野瀬直樹,横田健彦出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2006/12/13メディア: 大型本購入: 8人 クリック: 141回この商品を含むブログ (102件) を見る最近やっと本格的に Maven …

今週の風邪?

今度は腹に来た。飯が食えない。(T_T) 夕飯のおにぎりは何とか食べた。さて、ちゃんと消化されるか?