ライラの冒険 黄金の羅針盤

http://www.goldencompassmovie.com/

品川プリンスシネマ

仕事と Haskell にはまっているうちに、近くの映画館での上映が終わってしまったので、ちょっと品川まで足を伸ばす。

この世界のパラレルワールドに住む少女ライラは、真実を示す黄金の羅針盤を持って、北極へ冒険の旅に出る。
映像は迫力がありドキドキ感を味わうことができた。
話の途中から、悪い組織に捕まった友達を救うという冒険の目的が見えてきたが、ちょっとストーリー展開が難しかった。また、ファンタジーとしては、戦闘シーンが多過ぎる気がする。どうしても戦わざるをえないのなら、ちゃんと理由がほしい。
映画を見ながら、自由とは、勇気とは、闘いとは、そんなことを考えていた。