いきいきする仕事とやる気のつくり方

いきいきする仕事とやる気のつくり方―幸せなITパーソンになるための

いきいきする仕事とやる気のつくり方―幸せなITパーソンになるための

いきいきするというよりは、自分の未熟さをあらためて認識する。(^^;)
日頃からはぶさんが話されていること。良い仕事をするためのノウハウがいろいろと書かれているけれど、結局やる気は自分で作り出すしかないなと思った (いや、それはもう分かっているんですけどね)。

ヒトは絶望するから足を止めるんじゃない。絶望から這い出ることを諦めてしまったから、足を止めるんだ。ヒトは希望があるから前に進むんじゃない。希望を探そうという"意志"で前に進むんだ。

次の仕事も何だか大変そうだけど、でも前向きに動いてみようと思います。