ALWAYS - 三丁目の夕日

http://www.always3.jp/

とても良かった。
昭和30年代、みんな生活は苦しかったけれど未来に夢をもって暮らしていたんですね。
みっともないけれど、涙ボロボロ流しながら見てきました。
しかも、単に「あの頃は良かった」(って知ってるわけではありませんが ^^;) という感じではなく、いまこの時代をがんばって生きなきゃという気持ちにさせてくれました。


CGとか駆使されているはずだけれど、自然に当時の情景が再現されていたと思う。いまの技術ってすごいですね。
出演者も役にぴったりはまっていた。中学生のころほのかに憧れていた薬師丸ひろ子さんも、すっかりお母さん役が似合う女優さんになりました。