Musical Batton

id:yojik さんからバトンをもらったんだけど...
最近あまり音楽聴いてないし、映画も見てないなぁ。ダメですね。
と言いつつとりあえず書いてみる。

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

300MB。以前音楽を聴ける携帯を持っていたときにコピーしたもの。

Song playing right now
(今聞いている曲)

  • 言葉にできない / オフコース
    聴いているというより口ずさんでいる曲。

誰のせいでもない
自分が 小さすぎるから
それが 悔しくて 言葉にできない

少々鬱入ってるかも。そっとしておいてください。m(_ _)m

The last CD I bought
(最後に買ったCD)

忘れた。(^^;)

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

詞を聴くのが好きなのでほとんど邦楽です。

  • 時代は僕らに雨を降らしてる / 長渕剛
    たぶん初めて買ったレコードです。高校の文化祭でギターとブルースハープを弾きながら歌った曲。1969 の何におさらばしたかは未だに謎。
  • 主人公 / さだまさし
    未だにこの曲に励まされている自分って...
  • PLEASE PLEASE ME, ALL MY LOVING / The Beatles
    高校教師時代、同僚とバンドを組んで生徒の文化祭に紛れ込んで演奏した曲。N先生、貸したブルースハープ返して! ALL MY LOVING の三連符が印象的。
  • A Song for XX / 浜崎あゆみ
    あゆのファーストアルバムのタイトル曲。まだ大ブレークする前の彼女の等身大の歌詞が心に沁みた。
  • 明日への扉 / I WiSH
    妻と出会った頃に流行っていた一曲。結婚式でも使わせてもらった。

Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

すでに廻った or 興味がない人は無視してください。

よろしくお願いします。