ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

シネセゾン渋谷

もう少し空いてからと思ったんだけど、ネタばれ踏む前に行ってきました。
午後一で映画館へ行ったけれど見れなくて、お台場から帰ってきて予約したら、最終の21:15の回になってしまいました。でも、おかげで、素敵な Dining Cafe 見つけたら良しとしよう。
さて、映画ですが「破」というだけあって、前作とはかなり違った展開ですね。チルドレン (とは言わないのか?) たちが、少し素直で成長している気がしました。前作ではアスカより綾波の方が好きだったんですが、今回はアスカにもキュンとしました。薄幸な娘に惹かれるのかな?
提示されたテーマは相変わらず難しくて、一度見ただけでは理解しきれませんでした。もう一度見に行こうかなと思います。今後の展開も楽しみ半分、不安半分です。希望のあるラストになるといいなと思います。